湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

今日は海の日! 海と言えば湘南の海+稲村ヶ崎温泉

f:id:sho5_919:20180716182824j:image

今日は海未の日海の日!という事で江ノ島電鉄稲村ヶ崎にて湘南の海を感じて来ました。稲村ヶ崎と言えば夕日がとても綺麗で有名です。今の時期なら18時頃が綺麗ですね。

f:id:sho5_919:20180716182959j:image

稲村ヶ崎海岸は駅から徒歩7分程度です。

f:id:sho5_919:20180716183224j:image

f:id:sho5_919:20180716182824j:image

f:id:sho5_919:20180716183313j:image

f:id:sho5_919:20180716183331j:image

途中別のところに行っていたのでいいタイミングの夕日写真が撮れませんでした汗

f:id:sho5_919:20180716183548j:image

写真を撮っていなかった時間ですが海岸すぐ近くにある稲村ヶ崎温泉♨️に行ってました。

https://www.inamuragasaki-onsen.jp/

海岸から行く場合は砂を落として行きましょう。

2階にある温泉から湘南の海を見ながらマッタリすることができます。

お湯の構成は内湯1・露天1・水風呂1で夏の期間は1700円とあまりコスパは良くないです。また、露天風呂からは視界が塞がれていてあまり湘南の海は見れません。代わりに内湯は窓が開いており湘南の海風を感じながらお湯に浸かることができます。こちらの方が露天っぽい・・・?夕日も綺麗に見ることができました。

温泉自体はあまり広くないので30分〜1時間程度で充分かなと思います。休憩所はありません。

1階にはオサレなレストランがあるのでこちらで休むのもいいですね。

やっぱ夏と言えば湘南の海ですね。夏は始まったばかり!次は大磯の海に行きたいな( ^∀^)