湘南ベルマーレサポーター湘5

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲームとかをボチボチボッチ

1人スポーツバー初観戦 湘南ベルマーレvs愛媛FC

今日は1人でのスポーツバー初観戦して来ました。

バーと言うことで少し緊張していましたが試合が始まってみれば7Gで観戦しているのとあまり変わりなく試合を楽しむことができました。

私はお酒は殆ど飲めませんが他の皆様も試合に集中しているので気にせずいれました。また休日が合えば行きたいな!

試合としてはストライカーのジネイが決め守護神である秋元が止める理想的な結果になりました。ジネイにはもっともっと点を取ってもらいたいです。

2014年に連勝を止められた相手なので緊張しましたが今度はしっかり勝てて良かった。愛媛FCの攻撃怖かったです。現地のサポーターの皆様応援ありがとう    ポンジュースで乾杯して来てね(^ ^)

f:id:sho5_919:20170319181844j:image

後、やっぱりGK秋元陽太は素晴らしいキーパーですね。FC東京で色々言われてたのが冗談に思える…

次はジェフとの対決ですね。強豪ですがここからまた連勝して行きましょう!

ではまた!

 

箱根の日帰り温泉 一休へ行ってきました

少し前の話ですが箱根にある日帰り温泉 一休へ行ってきました。

f:id:sho5_919:20170310095335j:image

箱根の日帰り温泉では天山が有名かもしれませんが一休は天山の併設施設です。

箱根湯本の駅から100円の温泉巡りバスで10分程で着きます。Bルートですね。

10時45分以降、毎時15分と45分にバスが出てます。

f:id:sho5_919:20170310095801j:image

写真にもありますが、一休は入口の先にドアも無く、着替え場と露天風呂が3種類あるだけです。

ボディーソープ、シャンプー等は無く石鹸しか置いてないのでそこは注意かもしれません。

また、一休だけですと1100円ですが併設施設の天山とのはしご券があるので通常はそちらを利用される方がお得です。

一休は休憩場、食べ物屋も無いのでなおさらですね。

肝心の露天風呂は正に開放的と言える状態になれるのでオススメです。箱根の風景を味わえますね。

と言うわけで箱根の温泉は素晴らしいのでこれからも楽しんで行きたいとおもいます。併設の天山はもちろんオススメです。

皆様も是非いかがでしょうか?

 

初ゴール裏は楽しい 湘南ベルマーレVSザスパクサツ群馬

本日は湘南ベルマーレVSザスパクサツ群馬のホーム開幕ゲームです。

現在首位のベルマーレには圧勝を期待したいところ!

と、その前に腹ごしらえです。

f:id:sho5_919:20170304183843j:imagef:id:sho5_919:20170304183851j:image

湘南のフードパークはとても恵まれており色々な種類の料理が食べられます。

今期初の飯はローストビーフ丼650円でした。

ここの店は多くの人が並んでいる人気店でベルマーレと言ったらここ的な感じがあります。味は甘めで食べやすいです。平塚へアウェー遠征の方にもオススメですよ。

そして今日は遂に初ゴール裏です。

f:id:sho5_919:20170304184344j:image

今までいた7Gと比べやっぱ試合は見づらくはあります…誰がボール持ってるとかわかりづらいですね。

しかし、チームの応援をするなら恥ずかしがらずやれるので楽しいです。

また、湘南のゴール裏はいやすい雰囲気の空間かなと感じました。

自分は応援と観戦どっちがしたいのかは今後の検討事項ですね。

試合はと言うと高卒ルーキーの杉岡大輝選手のプロ初ゴール等で3-1での勝利となりました。

しかし、攻め込まれる場面が多く、負けていてもおかしくない試合でもありました。

まだ始まったばかりですが現在首位になっているのでこのまま行けるところまで皆で行きましょう!

ガールズ&パンツァースタンプラリー&湘南ベルマーレVS水戸ホーリーホック観戦

今日は湘南ベルマーレVS水戸ホーリーホックのJ2リーグ開幕戦(INケーズデンキスタジアム)です。

と、その前にいい機会だったので大洗に行ってきました。

f:id:sho5_919:20170226164430j:imagef:id:sho5_919:20170226164503j:imagef:id:sho5_919:20170226164523j:image

昔北海道の苫小牧へフェリーで行って以来の大洗です。

今回は事前に大洗が聖地であるガールズ&パンツァーを予習して行きました。

また、ここではスタンプラリーがやっているということで挑戦することにしました。

計8カ所で6カ所以上のスタンプで景品が貰えます。駅のインフォメーションで9時以降にスタンプ台紙が貰えます。

時間に余裕が無さそうだったので駅のレンタサイクルを利用しました。こちらは朝8時半からやっていて改札の駅員さんに声かけて借ります。(500円)

まずは1番遠い大洗水族館アクアワールドですが駅から海岸線に出るようにまっすぐ行くと行きやすいかと思います。

f:id:sho5_919:20170226165346j:image

スタンプの場所は入口入って少し進み左手になります。券売機付近ですね。

次に大洗ホテルです。

こちらは入口入って左手の売店にスタンプがあります。お土産でも買いましょう。

f:id:sho5_919:20170226165604j:image

そして近くにある大洗磯前神社

ここにはガルパン関係の絵馬もありました。手前にある絵馬を飾る付近にスタンプがあります。

f:id:sho5_919:20170226165815j:imagef:id:sho5_919:20170226165822j:image

そして最難関の茨城県信用組合

ここはGPS必須です!

ガルパンスタンプラリーの地図がざっくりしててよくわかりません&目印がありませんので…

スタンプ自体は入口入ってすぐあります。

f:id:sho5_919:20170226170116j:image

大洗マリンタワーはすごく目立つので問題無いかと思います。

中にはガルパングッズも売っていて一階の売店奥にスタンプがあります。

スタンプを押すだけなら入場料は必要無いです。登る場合は300円です。時間があったら登りましょう。

f:id:sho5_919:20170226170316j:imagef:id:sho5_919:20170226170325j:imagef:id:sho5_919:20170226170344j:image

そこから駅側に戻ると大洗まいわい市場があります。入口入って右奥にスタンプがあります。

(ちょっと写っちゃってる方申し訳ありません。)

f:id:sho5_919:20170226170500j:image

そしてまいわい市場と隣接している大洗アウトレット、ここの一階インフォメーションコーナーにスタンプがあります。

時間があればあんこう鍋食べたかったYO!

f:id:sho5_919:20170226170655j:imagef:id:sho5_919:20170226170659j:image

でもってラストの大洗駅です。

f:id:sho5_919:20170226170743j:imagef:id:sho5_919:20170226170806j:imagef:id:sho5_919:20170226170812j:image

ここは特に迷わないですね。

スタンプラリー達成のシールを頂きました。(実はスタンプの押し間違いがあるけど気づくかな〜?)

そして水戸駅に帰る電車がガルパン仕様でした。ラッキー!

でも内部は人がいっぱいで撮れなかったよ…

f:id:sho5_919:20170226171110j:image

というわけでスタジアムにバスで向かいます。赤塚駅の方が水戸駅よりアクセスがだいぶいいです。オススメ!

試合前にあのレジェンドがビラ配りしてました。

この人のベルギー戦のゴールは一生忘れられないです。

バガボンドの実写映画はまだかなあ?

f:id:sho5_919:20170226171313j:image

当然スタジアムにもガールズ&パンツァーあります。風が強くて上手く撮影できない…

f:id:sho5_919:20170226174945j:imagef:id:sho5_919:20170226175014j:image

そしていよいよ試合、1-0で何とか勝てましたがジネイ選手の怪我が心配です。

 

と言う様な旅となりました。

今度行く機会があったらあんこう鍋食べたいな!

見てくれてどうもありがとうございました。

ユニフォーム到着

今年の湘南ベルマーレユニフォームが届きました。

肩にはFUJITAの文字が!

※写真では見えませんが

f:id:sho5_919:20170221172156j:image

これで戦闘開始!できます。

 

一昨日の共走会議行きたかったな〜

iphone se購入

今まではiphone5sでしたが電池が持たなくなってきたので交換しました。

これで来週のJリーグ開幕の準備はユニフォーム到着を待つのみです!

色々写真撮りたいな

今年からブログを始める湘5です

今年からブログを始める湘5です。どうぞよろしくお願いします。

趣味はサッカー観戦(湘南ベルマーレサポータ)、旅行、ゲームです。

続けて何かするというのが苦手ですが細々とやってこうと考えています。