湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ガールズ&パンツァースタンプラリー&湘南ベルマーレVS水戸ホーリーホック観戦

今日は湘南ベルマーレVS水戸ホーリーホックのJ2リーグ開幕戦(INケーズデンキスタジアム)です。

と、その前にいい機会だったので大洗に行ってきました。

f:id:sho5_919:20170226164430j:imagef:id:sho5_919:20170226164503j:imagef:id:sho5_919:20170226164523j:image

昔北海道の苫小牧へフェリーで行って以来の大洗です。

今回は事前に大洗が聖地であるガールズ&パンツァーを予習して行きました。

また、ここではスタンプラリーがやっているということで挑戦することにしました。

計8カ所で6カ所以上のスタンプで景品が貰えます。駅のインフォメーションで9時以降にスタンプ台紙が貰えます。

時間に余裕が無さそうだったので駅のレンタサイクルを利用しました。こちらは朝8時半からやっていて改札の駅員さんに声かけて借ります。(500円)

まずは1番遠い大洗水族館アクアワールドですが駅から海岸線に出るようにまっすぐ行くと行きやすいかと思います。

f:id:sho5_919:20170226165346j:image

スタンプの場所は入口入って少し進み左手になります。券売機付近ですね。

次に大洗ホテルです。

こちらは入口入って左手の売店にスタンプがあります。お土産でも買いましょう。

f:id:sho5_919:20170226165604j:image

そして近くにある大洗磯前神社

ここにはガルパン関係の絵馬もありました。手前にある絵馬を飾る付近にスタンプがあります。

f:id:sho5_919:20170226165815j:imagef:id:sho5_919:20170226165822j:image

そして最難関の茨城県信用組合

ここはGPS必須です!

ガルパンスタンプラリーの地図がざっくりしててよくわかりません&目印がありませんので…

スタンプ自体は入口入ってすぐあります。

f:id:sho5_919:20170226170116j:image

大洗マリンタワーはすごく目立つので問題無いかと思います。

中にはガルパングッズも売っていて一階の売店奥にスタンプがあります。

スタンプを押すだけなら入場料は必要無いです。登る場合は300円です。時間があったら登りましょう。

f:id:sho5_919:20170226170316j:imagef:id:sho5_919:20170226170325j:imagef:id:sho5_919:20170226170344j:image

そこから駅側に戻ると大洗まいわい市場があります。入口入って右奥にスタンプがあります。

(ちょっと写っちゃってる方申し訳ありません。)

f:id:sho5_919:20170226170500j:image

そしてまいわい市場と隣接している大洗アウトレット、ここの一階インフォメーションコーナーにスタンプがあります。

時間があればあんこう鍋食べたかったYO!

f:id:sho5_919:20170226170655j:imagef:id:sho5_919:20170226170659j:image

でもってラストの大洗駅です。

f:id:sho5_919:20170226170743j:imagef:id:sho5_919:20170226170806j:imagef:id:sho5_919:20170226170812j:image

ここは特に迷わないですね。

スタンプラリー達成のシールを頂きました。(実はスタンプの押し間違いがあるけど気づくかな〜?)

そして水戸駅に帰る電車がガルパン仕様でした。ラッキー!

でも内部は人がいっぱいで撮れなかったよ…

f:id:sho5_919:20170226171110j:image

というわけでスタジアムにバスで向かいます。赤塚駅の方が水戸駅よりアクセスがだいぶいいです。オススメ!

試合前にあのレジェンドがビラ配りしてました。

この人のベルギー戦のゴールは一生忘れられないです。

バガボンドの実写映画はまだかなあ?

f:id:sho5_919:20170226171313j:image

当然スタジアムにもガールズ&パンツァーあります。風が強くて上手く撮影できない…

f:id:sho5_919:20170226174945j:imagef:id:sho5_919:20170226175014j:image

そしていよいよ試合、1-0で何とか勝てましたがジネイ選手の怪我が心配です。

 

と言う様な旅となりました。

今度行く機会があったらあんこう鍋食べたいな!

見てくれてどうもありがとうございました。