湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

日帰り?大島フェリー旅行

やっと4勤1休4勤のGW(ゴールデンワーク)が終わりました。ひいー疲れた。

疲れた身体にムチを打ち、以前から行こうと思っていた大島へ行く事にしました。決めたのは前日です。

そうだフェリー、乗ろう

f:id:sho5_919:20170508182634j:imagef:id:sho5_919:20170508182642j:image

浜松町駅から徒歩10分程でフェリー乗り場である竹芝フェリーターミナルに着きます。出発は23時なので当日仕事でも間に合いますね。船旅はワクワクします。

乗船券は東海汽船のホームページでWEB予約or電話、もしくは当日直接乗船券を買いに行きます。WEB予約は3日前までなんで注意してください。

http://www.tokaikisen.co.jp/island/oshima/

f:id:sho5_919:20170508182843j:imagef:id:sho5_919:20170508182847j:imagef:id:sho5_919:20170508183411j:image

部屋は特2等で二段ベッド🛌で下の方でした。ただ、カーペットが硬いのが難点です。中にコンセントが一口あるので携帯の充電等が可能です。電気はなさそうです。

後、軽食自販機で、たこ焼きを買いました。これ微妙に好きです。

f:id:sho5_919:20170508183216j:imagef:id:sho5_919:20170508183234j:imagef:id:sho5_919:20170508183245j:image

フェリーに乗ってしばらくするとレインボーブリッジの下を通ります。下を通る機会はそうそうないと思うので貴重でした。とても綺麗ですよ!

ではそろそろ寝ます。お休みなさい💤

 

翌朝は4時半頃館内放送で目が覚めました。大島に着いたのは5時です。

f:id:sho5_919:20170508184044j:imagef:id:sho5_919:20170508184048j:imagef:id:sho5_919:20170508184053j:image

着いた港は岡田港です。大島は状況により着く港が違うところが注意です!

岡田港と元町港の2種類があります。

岡田港から元町港行きの黄色バスが港に来ていたので乗り込みます。

こんな時間に着いてどうするの?というところですがもう一つの港、元町港近くの御神火温泉♨️という温泉が5時半からやっていました。ここでは6時からモーニングもやっていたのでいただき、1時間ほど休みました。

http://www.izu-oshima.or.jp/work/look/gojinkaonsen.html

f:id:sho5_919:20170508194550j:imagef:id:sho5_919:20170508194655j:image

その後は三原山登山に行きました。

元町港から9時のバスで25分程で着きます。登山コースは何個かありますが時間に余裕が無いので楽々コースにしました。だいたい1時間半程で火山口が見れ、往復できる感じです。

f:id:sho5_919:20170508194840j:imagef:id:sho5_919:20170508194930j:image

風が強すぎてカメラが飛びそうだったので強気な撮影はできず…

下山し、11時半の岡田港行きのバスに乗り込みます。フェリーは13時半なので岡田港で昼食をいただきました。

f:id:sho5_919:20170508195050j:image

べっこう寿司ウマー!です。

後はフェリーに乗り込み帰るだけ、帰りは2等椅子席にしました。あまり寝るつもりはなかったですしね。

f:id:sho5_919:20170508195241j:imagef:id:sho5_919:20170508195245j:image

大島行きのフェリーでは高速船という1時間45分で着く船🚢もありますが、私は海風にあたるのが好きなので大型船でマッタリ行きました。

 帰りは13時半に大島を出て18時に東京竹芝フェリーターミナルに着きました。

この時間にしたのは海の夕日が見たかったからです。

f:id:sho5_919:20170508195630j:imagef:id:sho5_919:20170508195819j:imagef:id:sho5_919:20170508195825j:image

やっぱフェリー旅はいいなと感じた小旅行になりました。これから暖かくなって来たら皆様も船旅いかがでしょうか?