湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

30代の男1人でディズニーランドォォォ…

f:id:sho5_919:20170614212257j:image

昨日は我らが湘南ベルマーレ出身の遠藤航が代表スタメンで活躍してくれましたね!嬉しい事です。クラブでもボランチで使ってね!!

後、できれば背番号は3を付けてくれると嬉しいんですけどね…わたるー

 

話は変わって先日同僚とディズニーランドの事を話していて久しぶりに行きたい気持ちが湧いてしまいました。

f:id:sho5_919:20170614212524j:image

と言う事で気づいたらここにいました。

今の時期の平日は首都圏ウィークデーパスポートと言う物が販売されていて、通常より1000円安くチケットが買えます。とは言え6400円ですが…元が高すぎ

ところが昨日のサッカーで興奮して中々眠れなかったので現地に着いたのは13時です。まあ、1人だから関係無いんだけどねHAHA!(泣)

 

気を取り直して…今回の目標はパレードルート系4種となるべく乗り物に乗ることです。午後から入園で何処までできるかな?

f:id:sho5_919:20170614213131j:imagef:id:sho5_919:20170614213145j:image

14時から最初のパレード、ハピネス・イズ・ヒアがあるのでそれまでにカリブの海賊ウエスタンリバー鉄道に乗りました。

ランドはカリブから乗る私内ルールがあります。どちらも5分待ち?で乗れました。

ついでにビッグサンダーマウンテンのファストパスもとりました。

空いていたのでまだファストパスやってましたよ。

 

その後ハピネス・イズ・ヒアを見ました。

f:id:sho5_919:20170614213844j:imagef:id:sho5_919:20170614213904j:imagef:id:sho5_919:20170614213912j:imagef:id:sho5_919:20170614213922j:image

ディズニーの昼パレードって感じですね。

f:id:sho5_919:20170614214049j:imagef:id:sho5_919:20170614214054j:imagef:id:sho5_919:20170614214103j:image

続いてホーンデッドマンション・スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテンです。

その中でスプラッシュマウンテンはシングルライダー制をとっているのでお一人様の強い味方です。 奇数グループの中に突っ込まれるのでいかに気にしないかが勝負になってきます。

女の子のグループだに突っ込まれるとちょっときついかな、私の様なおじさんは…

また、乗り場前のスペース(三列の真ん中がシングルライダーの待ち位置)で1人でそこそこ待つのでそこに耐えられれば…問題ございません!!ウェーイ

f:id:sho5_919:20170614215321j:imagef:id:sho5_919:20170614215330j:image

また、モンスターズインクが30分待ちくらいで乗れました。

スターツアーズはダースベイダーが出なかったよ…残念

 

その後、うさたま大脱走!のパレードも見ました。

ちなみに今日までになっておりました。明日からは七夕のパレードだって

f:id:sho5_919:20170614215850j:imagef:id:sho5_919:20170614220234j:imagef:id:sho5_919:20170614220244j:image

時間はそろそろ17時!でもまだまだ乗りますよ!

ジャングルクルーズとスティッチエンカウンター

f:id:sho5_919:20170614220348j:imagef:id:sho5_919:20170614220353j:image

 今回1番衝撃を受けたのがスティッチエンカウンターです。

劇場タイプのアトラクションでなんとゲストの名前を呼んだりしてくれます。どんな仕組みなのか気になるところですね。

(指名無くてホッとしたのは内緒、でも画面に写ってしまったよ汗)

f:id:sho5_919:20170614220758j:imagef:id:sho5_919:20170614220811j:image

18時になったのでトゥモローランド・テラスでハンバーガー🍔セットを頼みます。

値段は980円!おいしかったです。ここは1人でも入りやすいのが好きです。

いつかはカリブの海賊のレストランに行って見たいなあ…フフフ

 

その後は今年で廃止になるスタージェットJAL)へ、跡地には美女と野獣エリアになるとかならないとか

 

また、本日2度目となるスプラッシュマウンテンへ!シングルライダーは楽ですな。

ちなみにスペースマウンテンは休止中だったので三大マウンテン制覇とはならず↓

 

そうこうしているうちに時間は19時半になりました。

今回の1番の目的であるエレクトリカルパレードの開始です。

昔からこんなに開催時間早かったっけ?

来月?リニューアルする様なのでその前に見ておきたかったのです。

個人的にはファンティリュージョンもまた見てみたいな!

f:id:sho5_919:20170614221439j:imagef:id:sho5_919:20170614221450j:imagef:id:sho5_919:20170614221505j:image

やっぱりこれ見ないと来た意味無いね!

 

破壊神ことジーニー

f:id:sho5_919:20170614221546j:image

顔芸姫

f:id:sho5_919:20170614221615j:image

巨人ティンカーベル

f:id:sho5_919:20170614221710j:image

など楽しめました。

最後にUNISYSの車が通ると今日も終わりかあと感じますね。

f:id:sho5_919:20170614221906j:image

でもディズニーはまだまだ終わらない!

 

その後はお楽しみの花火🎇

ハピネス・オン・ハイがあります!

 

 

 

 

 

 

中止だったよ…

 

でもでも本当の最後にワンス・アポン・ア・タイムがありました。

f:id:sho5_919:20170614222647j:image

こんな感じから

f:id:sho5_919:20170614222709j:image

こんな感じになって

f:id:sho5_919:20170614222717j:image

こんな感じになります。

よくわかりませんね!

ディズニー映画のお話をシンデレラ城をバックに映し出します。

熱い!二つの意味で(二つ目の意味は是非現地で体感してください)

 

ここでディズニーランドの1日を終了しました。

13時に入園し21時15分頃退園。

8時間程でしたがアトラクションには11回乗れましたし、

パレードは全て見ることができました。

 

結論として

平日なら時間がかからず充分に楽しめることがわかりました。

また、男1人で楽しめるかはディズニーが好きかにかかっているかと思います。

乗り物に乗るときは指を一本立ててあげればわかりやすいでしょう。

あ、中指はダメよ!