湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

めちゃくちゃ綺麗! 湘南の宝石 江ノ島イルミネーション

f:id:sho5_919:20171227193000j:image

先週はディズニーランドのイルミネーションを見てきましたが地元神奈川のイルミネーションも見たいぞ!ということで行ってきました、江ノ島イルミネーション!

小田急線の片瀬江ノ島駅は竜宮城みたいでシャレオツですね。

f:id:sho5_919:20171227193157j:image

江ノ島に渡り、しばらく坂を登っていきます。

f:id:sho5_919:20171227193238j:imagef:id:sho5_919:20171227193253j:imagef:id:sho5_919:20171227193306j:image

途中でテンション上がってくる綺麗さのイルミネーションが見えてきますが目標はサムエル・コッキング苑です。

https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_97889.html

歩いてもいけますが登り階段がきつい方はエスカレーターでもいけます。

f:id:sho5_919:20171227193510j:imagef:id:sho5_919:20171227193558j:imagef:id:sho5_919:20171227193601j:imagef:id:sho5_919:20171227193609j:imagef:id:sho5_919:20171227193632j:imagef:id:sho5_919:20171227193649j:image

サムエル・コッキング苑は植物園でして植物がライトアップされてて綺麗です。中でもテンション上がったのが

f:id:sho5_919:20171227193514j:imagef:id:sho5_919:20171227193521j:imagef:id:sho5_919:20171227193526j:image

光のトンネルですね。これはマジでテンション上がります。

苑内にはカフェもあるのでゆっくり景色を楽しむこともできます。お土産店もあるよ!

また、今回は行きませんでしたが展望台もあるので時間がある方はオススメです。展望台へのエレベーターが20分待ちでしたね。

このイルミネーションは2月中旬までやっているので是非見に来てください!心躍りますよ!

 

あっ!全然関係ないけど梅崎司選手湘南へようこそ!