湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ J1王者VSJ2王者 20180302

f:id:sho5_919:20180303002725j:image

※サッカーです。

 

今日は2018年神奈川ダービー初戦、湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ戦が等々力競技場でありました。

相手は昨年のJ1王者です。こちらもJ2王者として意地を見せたいところです。

f:id:sho5_919:20180303003023j:image

平日の夜開催ですが場所が近いと言うことでとても賑わっています。

他の県はライバル同士ということで仲が悪かったりするようですがベルマーレフロンターレのサポが一緒にいるところも多く見られました。やっぱり私はマッタリ楽しめる雰囲気の方が好きですね。アウェイサポーターさんには楽しんでもらってまた来て欲しいですしね。

f:id:sho5_919:20180303003048j:imagef:id:sho5_919:20180303003053j:image

試合前に前々から食べたいなと思っていた塩ちゃんこ(400円)を頂きます。寒さにキクー!

f:id:sho5_919:20180303003231j:imagef:id:sho5_919:20180303003240j:image

f:id:sho5_919:20180303003253j:image

平日でありながらゴール裏は満杯です。

f:id:sho5_919:20180303003914j:imagef:id:sho5_919:20180303003934j:image

謎の川崎繋がりというところで川崎憲次郎投手の始球式がありました。カブレラカブレラですね。意味はよくわかりませんがこういう川崎フロンターレさんの企画力の高さは尊敬に値しますね。ふろん太くんも好き!

f:id:sho5_919:20180303004335j:image

同じ神奈川同士で仲がいいのか数年前のダヴィ✖️森脇を思い出させるシーンがありました。

f:id:sho5_919:20180303004426j:imagef:id:sho5_919:20180303004434j:image

f:id:sho5_919:20180303004502j:image

f:id:sho5_919:20180303004611j:imagef:id:sho5_919:20180303004618j:imagef:id:sho5_919:20180303004621j:image

試合は小林悠選手のゴール、松田天馬選手のゴールで1-1の引き分けとなりました。後半はむしろ湘南が押していたと言える展開でした。野田〜!

今年の湘南ベルマーレは上に行ける!と確信させてくれた試合だったと思います。

ルーキーの松田天馬選手も早くも頭角を現し始めています。もしかしたら本日視察に来てた日本代表監督ハリルホジッチの目にも止まったかもしれませんね。うちには杉岡大暉という選手もいますよ!

 

今期は2試合で早くも勝ち点4!

順位は暫定2位!

おおACLに行ってまう!