湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

FC版ドラクエ2攻略⑦(終) ロンダルキア旅行はもうこりごりですw

f:id:sho5_919:20190214094045j:image

その⑥から

 

ついにレベルも30まで上がったので、ハーゴン城に乗り込みます。

長かった(?)旅もこれで終わりになるか?

 本当に終盤のレベル上げが苦しかった・・・汗

f:id:sho5_919:20190214093743j:image

ハーゴン城では5匹のボスが待ち構えていますが

3匹目のベリアルを倒したら一旦引き返して回復した方がいいです。

ハーゴン、シドー共にベホマ持ちなので長期戦が予想されますしね。

f:id:sho5_919:20190214102255j:image

ついにラスボスシドーです。

もうザオリクの魔法に用は無いので、

みずのはごろもサマルトリアの王子からムーンブルクの王女に渡します。

残念ながらシドー戦はサマルトリアの王子の役割が一番微妙です。

ローレシアの王子は攻撃あるのみ、ムーンブルクの王女ルカナンベホマ

サマルトリアの王子はべホイミや防御でしょうか。

 

なんとかレベル30でシドー撃破!

最後はローレシアの王子との一騎打ちとなりました。

そしてエンディングへ・・・

f:id:sho5_919:20190214093814j:image

ラダトーム

f:id:sho5_919:20190214093830j:image

竜王のひ孫ちゃん

f:id:sho5_919:20190214093849j:image

ムーンブルク王?

f:id:sho5_919:20190214093911j:image

サマルトリア

f:id:sho5_919:20190214093927j:image

サマルトリアの王子

f:id:sho5_919:20190214093947j:image

ムーンブルクの王女

f:id:sho5_919:20190214094008j:image

親父・・・退職金は50Gで!

(最初にどうのつるきと50Gしかくれなかったことを根に持っている)

f:id:sho5_919:20190214094026j:image

皆々から祝福を受け冒険の旅は終了です。

 

FC版のドラクエ2の鬼畜さは聞いてはいましたが

本当にロンダルキアがきつかった・・・もう旅行には行きたくないでござる

最弱のサイクロプスでさえ先制されればサマルトリアの王子ムーンブルクの王女が瞬殺される緊張感に満ちていました。

リザード3匹なんて出たときは逃げるしか無いですしね笑

終盤は苦行といえました、当時FC版ドラクエ2をクリアできた方は尊敬ですよ。

 

何はともあれこれでドラクエ2の旅はおしまい!

次からはFC版ドラクエ3の旅を楽しみます。

当時はすぐぼうけんのしょが消えてロマリア位までしか進めなかったからなあ・・・

f:id:sho5_919:20190214094114j:image

 

そして伝説へ・・・