湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

六義園の夜桜ライトアップを見てきました 枝垂れ桜が見事

f:id:sho5_919:20190329081222j:image

JR駒込駅南口から徒歩5分くらいにある六義園の夜桜を見に行ってきました。

平日に関わらず混んでました。入園するのに5分はかかったかな。

土日は待ち列で入園に時間がかかりそうです。

f:id:sho5_919:20190329081357j:image

f:id:sho5_919:20190329081420j:image

f:id:sho5_919:20190329081450j:image

f:id:sho5_919:20190329081222j:image

f:id:sho5_919:20190329081531j:image

夜の六義園の所要時間は早歩きで30分〜ゆっくりで1時間程度でしょうか

ライトアップの時間は2つの枝垂れ桜以外は暗くてあまり見えないです。

ゆっくり庭園を楽しむなら昼の方が良さそうかなと感じました。

ライトアップされた夜桜はとても綺麗でしたけどね(20190328日時点)。

※砂で結構靴が汚れるのでアフターケアを忘れずに!