
湘南ベルマーレサポーター湘5

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲームとかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVS松本山雅FC 信州そば食べ忘れた汗

今日は湘南ベルマーレVS松本山雅FCのアウェイ戦で松本まで行って来ました。

f:id:sho5_919:20170521164011j:imagef:id:sho5_919:20170521164014j:image

まずは特急スーパーあずさでパワー充電

 

……ん?松本っぽい駅弁が売ってないぞ

松本駅ではアウェイサポーターを歓迎してくれました。

f:id:sho5_919:20170521164218j:image

やっぱりその地域に好感を持ってもらうように努力していきたいですね。平塚駅さんも是非よろしくお願いします!

試合前にせっかくだったので松本城に行きました。駅から徒歩15分程度です。

f:id:sho5_919:20170521164415j:imagef:id:sho5_919:20170521164529j:image

2枚目が6階の天守閣からの撮影です。

中々階段の角度がきついので怪我にお気をつけください。日傘が落ちて来ました

 

その後、松本駅東口のバスターミナルからアルウィン

なんとシャトルバスは無料という太っ腹!大体30分位で着きます。

 f:id:sho5_919:20170521165021j:imagef:id:sho5_919:20170521165027j:imagef:id:sho5_919:20170521165032j:image

いやあ、羨ましい専用スタジアムでした

平塚にも建ててくれないかな、競輪場辺りを××して…

昼食として松本のおやきと山賊バーガー🍔とやらを食しました。ウマー

 

試合は2-1での勝利!待望の山田直輝のゴールが見れたのでとても満足しています。やっぱりセンスが違うよね。それと1人で勝利のダンスをやってくれました。やまーだなーおきー

f:id:sho5_919:20170521165457j:image

いい試合を楽しめましたが帰りのバス🚌は難点ですね。かなり走ったのに乗るのに30分位待ちました。後ろの方の人いつ帰れるんだろう…

帰りのバスで隣になった山雅サポさん、良ければ平塚にもいらしてくださいね!

 

帰りは特急あずさで山賊焼駅弁を購入!この後食べる予定です。信州りんごジュースもゲット!

f:id:sho5_919:20170521181919j:image 

あ、信州そば食べてない

ウボァー

鎌倉・鶴岡八幡宮参拝

訳あって神社⛩に参拝に行きたくなったので神奈川県の鎌倉にある鶴岡八幡宮に行って来ました。正月でもないのに中々混んでいます。

f:id:sho5_919:20170514191854j:image

神奈川県の神社と言えばここや箱根神社が有名ですね。正月に来た時は混みすぎで参拝する気になりませんでしたが今回は無事参拝できました。

効果が出るといいな…

日帰り?大島フェリー旅行

やっと4勤1休4勤のGW(ゴールデンワーク)が終わりました。ひいー疲れた。

疲れた身体にムチを打ち、以前から行こうと思っていた大島へ行く事にしました。決めたのは前日です。

そうだフェリー、乗ろう

f:id:sho5_919:20170508182634j:imagef:id:sho5_919:20170508182642j:image

浜松町駅から徒歩10分程でフェリー乗り場である竹芝フェリーターミナルに着きます。出発は23時なので当日仕事でも間に合いますね。船旅はワクワクします。

乗船券は東海汽船のホームページでWEB予約or電話、もしくは当日直接乗船券を買いに行きます。WEB予約は3日前までなんで注意してください。

http://www.tokaikisen.co.jp/island/oshima/

f:id:sho5_919:20170508182843j:imagef:id:sho5_919:20170508182847j:imagef:id:sho5_919:20170508183411j:image

部屋は特2等で二段ベッド🛌で下の方でした。ただ、カーペットが硬いのが難点です。中にコンセントが一口あるので携帯の充電等が可能です。電気はなさそうです。

後、軽食自販機で、たこ焼きを買いました。これ微妙に好きです。

f:id:sho5_919:20170508183216j:imagef:id:sho5_919:20170508183234j:imagef:id:sho5_919:20170508183245j:image

フェリーに乗ってしばらくするとレインボーブリッジの下を通ります。下を通る機会はそうそうないと思うので貴重でした。とても綺麗ですよ!

ではそろそろ寝ます。お休みなさい💤

 

翌朝は4時半頃館内放送で目が覚めました。大島に着いたのは5時です。

f:id:sho5_919:20170508184044j:imagef:id:sho5_919:20170508184048j:imagef:id:sho5_919:20170508184053j:image

着いた港は岡田港です。大島は状況により着く港が違うところが注意です!

岡田港と元町港の2種類があります。

岡田港から元町港行きの黄色バスが港に来ていたので乗り込みます。

こんな時間に着いてどうするの?というところですがもう一つの港、元町港近くの御神火温泉♨️という温泉が5時半からやっていました。ここでは6時からモーニングもやっていたのでいただき、1時間ほど休みました。

http://www.izu-oshima.or.jp/work/look/gojinkaonsen.html

f:id:sho5_919:20170508194550j:imagef:id:sho5_919:20170508194655j:image

その後は三原山登山に行きました。

元町港から9時のバスで25分程で着きます。登山コースは何個かありますが時間に余裕が無いので楽々コースにしました。だいたい1時間半程で火山口が見れ、往復できる感じです。

f:id:sho5_919:20170508194840j:imagef:id:sho5_919:20170508194930j:image

風が強すぎてカメラが飛びそうだったので強気な撮影はできず…

下山し、11時半の岡田港行きのバスに乗り込みます。フェリーは13時半なので岡田港で昼食をいただきました。

f:id:sho5_919:20170508195050j:image

べっこう寿司ウマー!です。

後はフェリーに乗り込み帰るだけ、帰りは2等椅子席にしました。あまり寝るつもりはなかったですしね。

f:id:sho5_919:20170508195241j:imagef:id:sho5_919:20170508195245j:image

大島行きのフェリーでは高速船という1時間45分で着く船🚢もありますが、私は海風にあたるのが好きなので大型船でマッタリ行きました。

 帰りは13時半に大島を出て18時に東京竹芝フェリーターミナルに着きました。

この時間にしたのは海の夕日が見たかったからです。

f:id:sho5_919:20170508195630j:imagef:id:sho5_919:20170508195819j:imagef:id:sho5_919:20170508195825j:image

やっぱフェリー旅はいいなと感じた小旅行になりました。これから暖かくなって来たら皆様も船旅いかがでしょうか?

湘南ベルマーレ VS レノファ山口FC 未月のゴールが見た〜い

だいぶ暖かくなって来ましたね。

今日は湘南ベルマーレVSレノファ山口FCの試合がありました。

天気も良く試合前に少し余裕があったのでスタジアム近隣のスーパー銭湯、湯乃蔵ガーデンに行って来ました。

http://www.yunokura.com/sp_index.html

f:id:sho5_919:20170503184422j:image

ここはベルマーレのスポンサー様で試合後チケットを持っていくと飲み物のサービスがあります。値段もリーズナブルなので一度は行って見てください。

f:id:sho5_919:20170503184636j:image

↑館内にベルマーレのフラッグが!

 

ここでしばらくくつろいだ後、スタジアムへ

今日はジネイのピンバッチが売られているとの事…ゲットしに行くぜ!

 

整理券売り切れだったYO…マジすか…

 

試合は1-0で何とか勝利、後そろそろ齊藤未月選手のゴールが見たいです。ゴールポストは友達…じゃねえ!

何でゴールポストの内に当たって外にボールが飛んでくんだー!!!

 

川崎の夜景 × プレミアムフライデー

今日はプレミアムフライデーですね。

と言うわけでさぞ暗いであろう工場夜景を見に行ってきました。

川崎駅東口12番バス乗り場から20分程で着きます。

降車バス停は市営埠頭です。

全国でも有数の夜景スポットで有名ですね。

f:id:sho5_919:20170428204326j:imagef:id:sho5_919:20170428204403j:image

身長がもう少しあればよかったなあと思いました…貨物列車の線路が見えてますね。

ここはバス停から撮影スポットが近いのがいいです。良ければ皆さんも来てみてくださいね。

f:id:sho5_919:20170428205243j:image

ファミマのプレミアムチキンうめー

うん?明日から4勤1休4勤ですが!

川崎競馬観戦 稲村亜美さんのクリアファイル貰えるよ

前々から行こうと思っていた川崎競馬場に行って来ました。

http://www.kawasaki-keiba.jp/

4月3日(月)〜4月7日(金)まで500円以上の未確定の馬券をファン案内所(送迎バス降り場付近の入口を入ったところにある2号スタンド一階の案内所)で提示すると今年からイメージキャラクターになった稲村亜美さんのクリアファイルが貰えます。(各日先着500名)

現在、同条件で別クリアファイルも貰えるので指定するのちょっと恥ずかしいかも(笑)

f:id:sho5_919:20170404151602j:image

流石に平日昼間という事で空いてましたが大きいレースが夜にある時にまた来たいですね。昔、大井競馬場帝王賞に行った時楽しかった記憶があります。

f:id:sho5_919:20170404152127j:image

馬券は2番人気の5番チェリーフランスちゃんの単勝馬券を買いましたが外れ〜

 

全国屈指の桜の名所目黒川

・・・讃岐戦、そんなのは無かった

 

というのは置いといて全国屈指の桜の名所である目黒川に行って来ました。

f:id:sho5_919:20170404113347j:imagef:id:sho5_919:20170404113357j:imagef:id:sho5_919:20170404113414j:image

アクセスとしてはJR目黒駅/中目黒駅からが近く、その辺を歩いてる方の後をついて行けば着けます(笑)徒歩5分位ですね。

まだ満開には少し早かった様な気がしましたが晴れた日に見れてよかったです。

平日なのに多くの方がいました。

今週末辺りがオススメかもしれませんよ。人多すぎかもですが汗