湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

インドに行ったら人生観が変わる? インド一人旅1日目

f:id:sho5_919:20180727022047j:image

インドに行ったら人生観が変わる

よく聞くフレーズですね。

前々から行きたかったインドにこの度行くことにしました。とは言えあまり長い連休は取れないので4日間でインドに行けるツアーのあるHISネイチャーワールドさんで旅行手配してもらいました。

https://www.natureworld.jp/sp/

やはりインドということで全くの1人と言うのは心細かったりするので現地日本語ガイドさんに案内してもらうツアーにしました。航空会社はANAです。

f:id:sho5_919:20180727022441j:image

f:id:sho5_919:20180727022521j:image

f:id:sho5_919:20180727022604j:image

f:id:sho5_919:20180727022711j:image

f:id:sho5_919:20180727022741j:image

f:id:sho5_919:20180727022946j:image

インドへは直行便でも9時間近くかかるので2回機内食が出ました。さっそくインドのお茶であるチャイを頂きます。砂糖を入れたらめっちゃ甘い!

ANA便の場合、現地の22時半位に着きます。着いたら直ぐにホテルへ!ツアーガイドのGさんは中々真面目そう。

f:id:sho5_919:20180727023419j:image

f:id:sho5_919:20180727023447j:image

f:id:sho5_919:20180727023509j:image

f:id:sho5_919:20180727023538j:image

初日はGOODTIMESと言うデリーのホテルに泊まります。

https://www.booking.com/hotel/in/good-times.ja.html

シャワーしかないですがお湯が出るだけでオッケーです。

f:id:sho5_919:20180727023723j:image

そして買っててよかった変圧器!

インドはコンセント穴のタイプが4種類あるので適当に変圧器買って外れたら元も子もないです。なので高かったですが全世界で使える変圧器を買ってしまいました。

と言うわけでインド1日目が終了時しました。果たして人生観は変わるのか・・・?

2日目へ続きます。