湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVSアビスパ福岡&王国民 太宰府天満宮も

湘南ベルマーレの2017年のJ2優勝&昇格が決まりましたね!これで一安心と言いたいところですが、まだやり残しているがあります…

それは去年から3連敗中のアビスパ福岡に勝つこと!

と言うわけで福岡遠征です。

飛行機✈️の方が圧倒的に早く行けますが新幹線🚅で行きます。あえてね

f:id:sho5_919:20171106121151j:imagef:id:sho5_919:20171106121159j:imagef:id:sho5_919:20171106121208j:image

終点博多まで5時間近い旅です。

f:id:sho5_919:20171106121402j:image

スマホブラウジング📱するので窓際のコンセント🔌ある席は必須です。

f:id:sho5_919:20171106121449j:image

博多駅からレベルファイブスタジアム🏟までシャトルバスが出ているようですが混雑するとの噂を聞き、福岡空港からシャトルバスに乗りました。10分に1便の間隔ですんなり乗れました。福岡空港へは博多空港✈️から地下鉄で5分程度です。

f:id:sho5_919:20171106121751j:image

シャトルバスは10分かからない位でスタジアム🏟に到着。

まだ試合開始まで2時間以上あるので色々見て回ります。

f:id:sho5_919:20171106121809j:image

今日はアビスパ福岡サポーターとなった声優田村ゆかりさんのイベントがあると言うことです。写真の場所でこの後トークショーをする様です。コラボグッズもアビスパ福岡側で売っていました。

ただ、スタジアム🏟に着いた時点でステッカーしか残っていない状態…、大量に並んでいる人達、残念ですが買うのを諦めました。

f:id:sho5_919:20171106122951j:image

今日の観戦エリアはゴール裏です。さすがに専用スタジアム🏟と言う事で綺麗ですね。

f:id:sho5_919:20171106123249j:imagef:id:sho5_919:20171106123255j:image

席も確保できたと言う事でスタ飯を食べに行きます。1番人気?のブラジルホットドッグ🌭をいただきます、うみゃ〜

f:id:sho5_919:20171106123524j:image

そうこうしているうちに試合開始時間となりました。試合結果は失念しましたが高山薫キャプテンの復帰が見れて良かったですね。

また、田村ゆかりさんがハーフタイムに出て来られてサポーターを盛り上げていました。王国民?と呼ばれる方々の応援📣も統率が取れていたと思います。残念ながら田村ゆかりさんの写真撮影は一切禁止だったので残せません…悔しい

 

後…今回アビスパ福岡サポーターに怖い目に遭わされたのでもうここには来れないかな…残念

f:id:sho5_919:20171106124003j:image

試合後は博多駅でらーめん🍜を食べます。博多といったらとんこつらーめん!

f:id:sho5_919:20171106124259j:imagef:id:sho5_919:20171106124305j:imagef:id:sho5_919:20171106124311j:image

 うみゃ〜!

f:id:sho5_919:20171106124455j:image

 今回の遠征、日帰りも考えてましたがせっかくなので学問の神様て有名な太宰府天満宮に行く事にします。

その為、近くの宿泊施設であるルートイン太宰府さんで一泊、疲れていたのでグッスリ眠れました。途中の道は登り坂だったりしますしね。

そして朝はバイキングでガッツリです。

f:id:sho5_919:20171106124724j:imagef:id:sho5_919:20171106124727j:image

次の日は太宰府天満宮にのみ寄ります。

ホテルから徒歩15分程度で行けるので楽でした。

f:id:sho5_919:20171106124908j:imagef:id:sho5_919:20171106125013j:imagef:id:sho5_919:20171106125017j:image

f:id:sho5_919:20171106125357j:image

目的であったお守りも買えました。微妙に緑が混じっています。これで再来週の試験もバッチリ👍

そして福岡空港へ!福岡の〆としてうどんを食べました。空港ビルの3階にあります。

f:id:sho5_919:20171106125705j:imagef:id:sho5_919:20171106125707j:image

これで福岡への旅はおしまい!