湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記184 世界一カッコいい俺の親z…・タニノギムレット育成記

その183から

今年も日本ダービーの時期がやってきました

と言うことで今回はタニノギムレットを初回育成していきます

ギム様の日課、柵壊しw

なお修理も併せて行っています

ギム様の目標はMCローテの完遂

MCローテとはNHKマイルカップから日本ダービーへ挑む

高いスピードとタフさを求められるローテのことを言います

このMCローテの完遂を行うためトレーニングに励んでいきます

ギム様の特別な存在であるウオッカとの関係も見逃せない

デビューの日を迎えたギム様

当然ウオッカも観戦に来ているぞ

ギム様の鋭い末脚が炸裂しデビュー戦の勝利を飾りました

デビュー戦を勝利したギム様

これからもウオッカにカッコいい走りを魅せ続けていきましょう

クラシック級の初戦、シンザン記念に勝利し世間の視線を集めるギム様

今年はいよいよMCローテへの挑戦の年

ただでさえきついローテですがギム様は加えて皐月賞も出走するとのこと

皐月賞でもその末脚で坂を駆け上がり1着

続くNHKマイルカップでも人々を酔わせることを誓うギム様

それでも史実を越え、皐月賞・NHKマイカップの勝利を成し遂げるのでした

遂に日本ダービーの日が来ました

過酷なMCローテの完遂なるか、人々の注目が集まります

最大の強敵となるのはシンボリクリスエスさん

紛れもない強敵ですが本格化はまだ先の様です

史実と同じく日本ダービーの勝利を飾れるか?

ここでもその末脚爆発で完勝!

カッケー!

自身の走りの感想をウオッカに尋ねるギム様

ギム様はこうして世界一カッコいい俺の親z…になったのでした・・・Fin!?

とここで思わぬ落とし穴が

何とギム様に故障が発覚しました、これがMCローテ完遂の代償💦

復帰プランを考えるトレーナーと何かスッキリしている様子のギム様

満足げなギム様、ここでギム様の競争生活は終わってしまうのか?

ギム様の偉業の達成による代償

これからもギム様の活躍を見ていたかったファン達の眼は厳しい

ギム様故障の責任を受け、トレーナーも良くない考えに

しかしギム様やトレーナーの心を変えるウマ娘の姿がありました

なんとウオッカがトレーナーに指導を依頼するのです

ギム様の様なウマ娘になりたいと

息子よ👁ウオッカの熱き想いを聞き、考えを改めるギム様

こうしてギム様とトレーナーのIFへの挑戦が始まる!

ギム様の次なる目標は安田記念と宝塚記念の連勝

MCローテと似ているレースを勝ち切ることによって

世間の非難を打ち破ろうとします

夏合宿にて復帰に向け順調な姿を見せるギム様

奇跡の回復を目にし主治医も驚嘆しています

夏合宿後、神戸新聞杯で復活宣言のギム様

世間もこれには沸きました

相変わらずの強さのギム様で一安心

日本ダービーの頃よりもさらに強くなるギム様

どこまでカッコよくなっていくんでしょうか

自身の成長とともに同期のシンボリクリスエスさんの成長も気になるギム様

3冠最後の菊花賞へは向かわず天皇賞秋に進むことに

まさかの菊花賞ではなく天皇賞秋での激突となる両雄

世代の壁を壊すことができるのか?

やはり得意の庭ではとにかく強い

なんなくシニア級ウマ娘達を蹴散らすギム様

レース後、今後も驚きのローテに挑戦することを宣告するギム様

そのギム様に対して恐れを抱く後輩の姿も

ウオッカからの問

しかしギム様とトレーナーの考えは揺らがない

ギム様とトレーナーが示した前代未聞の挑戦を受け

ウオッカもこれからの挑戦を決めたのでした

そしてシニア級の年

あっ、親バカタキオン

子供自慢をし始める親バカ達w

互いにゆずりはしない

決着はTVゲームでつけることに

タキオンさんは冷めている様で実はとても熱いウマ娘なんですよねえ

詳しくは映画・ウマ娘プリティダービー新時代の扉にて!

バレンタインをゆったり楽しむ2人

ファン感謝祭を盛り上げるギム様

そうこうしているうちに安田記念の日が来ました

新たな可能性の扉を開くため、ギム様再始動です

相手にはオールラウンダー・アグネスデジタルちゃんの姿が

この物怖じしないウマ娘の強さはどんなものなのか

デジタルやタイキ等、強豪マイラーを相手に勝利したギム様

どこまでもカッコいいギム様を目にしたウオッカ

自分が目指す場所はどこなのだろう

ウオッカが出す答えは?

続く宝塚記念・相手にはギム様と同じく日本ダービーウマ娘

ネオユニヴァースちゃんが参戦してきました

そしていつも何か食ってそうなモブ?ウマ娘の姿も・・・

最大のライバル・クリスエスさんの姿もありました

タップさんやオペラオーさん等の強豪があつまり

過去最高級のメンツの宝塚記念でも変わらない強さを魅せるギム様

このウマ娘を止められるものはいるのか?

安田記念・宝塚記念を連勝し新たな記録を作ったギム様

ギム様の姿を見てウオッカが自分の気持ちを伝えに来ます

常識を超え、ギム様を越えることを誓うウオッカ

ウオッカの熱い想いに応えるギム様

自分を越えるための条件、それは日本ダービーの制覇

 

こうして日本競馬史上最高クラスの快挙の達成

その日が近づくこととなりました

ギム様の次なる目標は天皇賞秋の連覇

今年はさらなる強敵とかしたクリスエスが待つ秋へ

史実では日本ダービーまでの間柄の2人

その2人がこれからも競い合っていくことに感慨を持つファン

その2人対決の熱は他のウマ娘達にも伝わっています

ウマ娘WORLDの奇跡を喜ぶおデジ、気持ちはとてもわかる

こうして2人の対決がまた始まる

まあギム様が圧勝してしまうんですが

ライバルがいるから高めあうことができる

今後も2人の対決は続いていく

ギム様の次の破壊の場はジャパンカップに

ギム様に憧れるだけじゃだめだ、ウオッカのギム様の見る目にも変化が

そしてジャパンカップの日

新たな強敵現る、その名はタップダンスシチー

クリスエスやネオユニヴァースもいるよ

タップさんも中々の強さ

2番人気はクリスエスさんか

かつて最高の輝きを魅せたあの距離・あのコースでさらなる魅了を!

数々の強豪達を破壊するギム様

もうこのウマ娘を止められるものはない(柵を除く)

(そろそろタップさんも育成したい)

逃げ切りを図るタップさんを猛追したギム様の末脚

これにはタップさんも驚きが隠せない

デストロイ?はスフィーラだった・・・?

ネオユニちゃんもギム様と同様、このウマ娘界で変革するのでしょうか?

数々の記録を成し遂げたギム様

今後も人々を酔わせ続けていくのでしょう

このジャパンカップ制覇でギム様の目標は全て達成です

暮れ、クリスマスを楽しむギム様とトレーナー

2人はこれからも一緒

そしてIFの戦いが始まる・・・

そのレースは有馬記念

皐月賞以来となった中山レース場にギム様が降臨

秋シニア3冠を達成するため、ギム様は現れたのだ

有馬記念、正直ギム様の得意な距離ではない

それでもギム様なら・・・

ギム様ならきっとやってくれる!

さあ常識を破壊しよう!

ギム様は長距離Cまでしか上がりませんでした💦

!!!!!これは紛れもなく引退レースのシンボリクリスエス

このウマ娘を倒す破壊神となることができるのか?

このレースのクリスエスには並大抵の強さでは勝つことができない

でもそんな常識ギム様が破壊する・・・!

さあ真っ向勝負!

ア・・・

クリスエスさんには勝てなかったよ😢

ライバルの流石の走りを讃えるギム様

次回はギム様が必ず勝つ、未来はこの2人の対決を待ち望んでいるぞ!

その後、ご褒美イベントが発生

どうやらマイル・中距離G1でそれぞれ5勝以上していると発生するようです

有馬記念後、URAファイナルズに出走を決めたギム様

残念ながらクリスエスさんは出走していませんでした

微妙に絡みがないウマ娘達でコメントしづらくありますがw

そんな常識はうまぴょいで破壊する

多くの常識を破壊してきたギム様

トレーナーへの気持ちを語るギム様

自分の為の破壊神であってくれたトレーナー

これからも2人で常識を破壊していく

待ち望んだこのレース、相手には最高のライバル・クリスエスと

ダービーウマ娘となった最高の息子👁後輩ウマ娘の姿が

待ち望んだ初対決の日

きっとどこまでもカッコいい最高のレースが繰り広げられることでしょう

これだからウマ娘の世界から離れられないんだよなあ

 

その185へ続く