湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記185 全てを奮い立たせる熱いウマ娘・バンブーメモリー育成記

その184から

今回はバンブーメモリーを初回育成していきます

バンブーの夢はライバル達との熱い戦いを繰り広げること

デビューの日、バンブーは主に短距離・マイル路線に進むことになります

デビュー戦苦戦するも無事勝利を飾ったバンブー

もっともっと熱い戦いを求め次のステージへ

バンブーの同期にはサクラチヨノオー・メジロアルダン・ヤエノムテキ等

数多くのタレントが揃っています、それぞれが夢を叶えるため励んでいます

クラシック級の年になりました

バンブーの目標はやはり短距離・マイル路線となります

自身の夢である最高のレースをするため成長を誓うバンブー

そしてまさかの日本ダービー参戦

ダービーはアルチヨが迎えうつ展開

史実の強敵らをやぶり世代の頂点へ!

なおレース後、アルチヨは怪我が発覚

微妙に他人事見たいな日本ダービー覇者w

優しいバンブーはそれぞれにエールを送るのでした

合宿では新たなライバル、タマモクロス・イナリワンの姿も

秋初戦のスワンステークス、強豪短距離ウマ娘を退け

バンブーの強さが世間に知れ渡ります

クラシック級では動きはあまりありませんでしたが

シニア級ではいよいよ目標がG1となります

この年の再注目は怪物オグリキャップ

そのオグリキャップと最高のレースをすることも

バンブーの大きな目標となります

オグリを倒し、最優秀短距離ウマ娘を目指して今年は励みます

バレンタイン

秘境のスイーツショップから得たチョコを楽しみます

怪我からの復活に向け、浮かない表示のアルダンちゃん

バンブーの走りで何かを見出すことができるのか?

初のG1目標である高松宮記念発走です

短距離の強豪ウマ娘?・ナリタブライアン等を抑え、勝利を手にしたバンブー

バンブーの魅せた熱がアルダンちゃんに伝わり、復活に向けて熱が入ったようです

一方のチヨちゃん

こちらは何やら雲行きが怪しい?

ファン感謝祭を盛り上げるため奔走するバンブー

悩んでいるチヨちゃんに声をかけてみました

自分のピークが終わってしまったのではないかと悩むチヨちゃんに

バンブーが精一杯のエールを送ります

併せてファン達もチヨちゃんにエールを

自分の走りに期待してくれている多くの人の存在を知り

チヨちゃんは元気を取り戻したのでした

次の目標・安田記念

何と怪物オグリキャップが出走するとのこと

オグリはまさに唯一無二の存在

そのスター性は全てのウマ娘を喰らってしまうほど

だけどそんなオグリに挑むのが楽しみで仕方がないバンブー

やっと自分の求めていた最高のレースを迎えられる

最大限の努力でオグリに挑みます

迎えた安田記念の日、世間の目線はやはりオグリに注がれています

自分達を奮い立たせてくれたバンブー

彼女なら必ずオグリともいい勝負ができると疑わないアルチヨ

このレースにはヤエノさんも出走していました

初めてのオグリとの対決、バンブーの強さを世間に知らしめることができるのか?

安田記念のオグリのステータス、確かに強い!

バンブーの無敗はここを突破できるかにかかっています

そして・・・

やはり強かった、オグリキャップ!

バンブーが猛追するもオグリには届かず

初めての敗北となりました

やはりオグリは凄い、負けはしたものの嬉しそうなバンブー

再戦を待ち望んでいるにはバンブーだけではない

オグリもまたバンブーとの戦いを楽しみにしているとのことです

相手が強ければ強いほど燃えるバンブー

その想いを聞いたヤエノさん

対オグリで自信を失いかけていたヤエノの心を救います

アルチヨにもその想いは届く

安田記念後に泣き出すバンブー!

それは嬉し涙でした

オグリが自分にとっての最高最大のライバルであることを悟ったバンブー

次は必ず勝つ!

続いて宝塚記念にも出走します

熱さを取り戻したヤエノさんとの再対決に

チヨちゃんもいました

初対決となるイナリも加え、上半期最大のレースが始まります

あ、シチーさんもいるべ…

復活のチヨちゃん、ステータスは普通

激走するチヨちゃん

やはり強かったのはバンブー

中距離でも引けを取らないところを見せてくれました

最高の宝塚記念を見てニッコリのアルダンちゃん

アルダンちゃんの復活も近い?

バンブーと走るのは楽しい

バンブーの熱がライバル達に火をつけたようです

次回の対決の場はどこなのでしょうか

オグリ達との再戦に向け、鍛えるバンブー

秋初戦のスプリンターズステークスを前にいい準備ができました

スプリンターズステークスには新たなライバル・ダイタクヘリオスちゃんの姿が

どちらもテンションアゲアゲのウマ娘らしい熱い戦いが見れそうです

結果はまさに接戦でしたが勝利したのはバンブー!

バンブーの加速力に驚嘆する観衆

高松宮記念・スプリンターズステークスを連勝し

短距離王者となったバンブー

オグリに改めて挑戦状を送ります

バンブーの想いを受け、最強のマイル王・オグリキャップは嬉しそうです

遂に迎えたマイルチャンピオンシップの日

最高のレースを見ようと集まるライバル達

自身の夢の為、精一杯支えてくれたトレーナーに感謝を述べるバンブー

いざ、最高のレースをしよう!

安田記念の時よりかは勝ち目のあるステータスとなったオグリ

オグリをしのぐ人気のバンブー

今日は期待通り、観客の度肝を抜いてあげましょう!

やはりオグリは強い!

でも今日こそ、彼女を越える!!!

こうしてオグリとの熱い接戦を制したバンブーは

新たな短距離・マイル王に君臨するのでした

(興奮するチヨワンコ)

万全の状態のオグリを破るウマ娘の誕生

人々は新たな時代の始まりを感じたのでした

負けはしたものの満足した表情のオグリ

オグリの夢となったバンブー

バンブーの夢はオグリと共有することになったのです

その夢の対決はこれからも続いていく…

ただでさえ熱かったオグリ世代

どこまで熱気は増えていくのかw

このマイルチャンピオンシップの勝利でバンブーの育成目標は達成です!

クリスマス、有馬記念を楽しみにしているファン

そのクリスマスを最大限楽しんでもらうためバンブーは今日も変わらず励みます

バンブーから手ぬぐいのプレゼントをもらい

2人もクリスマスを楽しむのでした

そして有馬記念の日

集まるスター達

その場所にバンブーもいる!

今日は最大の祭りとなるでしょう

アルダンちゃんも復活しているぞ、良かった

ドッペルゲンガーヤエノさんとも再びの対決に

舞台は整った

なおうちのバンブーの長距離適正はE

まあEよね、祭りだしw

1番人気は史実の勝者・イナリワン!🐶

この最高のレースを盛り上げて見せる!

(中団で足をためるバンブーの図)

終盤、凄まじい加速でイナリがアガッてきた!

加速ならバンブーも!

先頭はクリーク!

クリークVSイナリ、勝つのは?

やはり距離適性の壁は大きかった

日本ダービーウマ娘でもこの有馬記念に勝つのは至難の様です

 

負けはしたもののバンブーの走りを感心するライバル達

(デっか、デっか)

またこんなお祭りの様な最高のレースをしましょうね!

ここで短距離重賞勝利のご褒美イベントが

たづな来襲

その報はバンブーが最優秀短距離ウマ娘もに輝いたとのことでした

喜びの記者会見を受けるバンブー

自身を越えるウマ娘の誕生を期待し

この先も大いに世間を盛り上げてくれることでしょう!

!!!

その後、得意の短距離でURAファイナルズに挑みます

相手には短距離が得意な?ナリタブライアンの姿が

(ヒシアマ姉さんのクリスタルカップは必見です)

横一線となった接戦を制したのはバンブー!

では短距離ウマ娘による切れ味鋭いうまぴょいを楽しみましょう!

こうしてバンブーとの最初の3年間は終えました

相変わらず世間に熱さを魅せてくれるバンブーの走り

ここまで共に走ってきたトレーナーの夢を問うバンブー

トレーナーの夢はバンブーの最高の走り

これからもその夢は広がっていく

あなたの夢も私の夢もバンブーメモリーであり続けるのでしょうね

バンブーが走り続ける限り!

 

その186へ続く