湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

鈴木隆行選手の引退試合へ 日本中へ感動をありがとう!

f:id:sho5_919:20180113191624j:image

今日はあの元サッカー日本代表鈴木隆行選手の引退試合が水戸のケーズデンキスタジアムで開催されました。

鈴木隆行選手と言えば上記の写真のベルギー戦でのつま先ゴールですね。

このゴールは学生の時にリアルタイムで観ていて震えた記憶があります。

今でも見ると感動で震えます。まさにSHISHO!

f:id:sho5_919:20180113191744j:image

ここに来たのは去年の湘南ベルマーレVS水戸ホーリーホック戦以来です。

ちなみにガールズパンツァー のコラボ幕がまだありませんでした。

2018年もスポンサーしてくれるますよね?

f:id:sho5_919:20180113192142j:image

グッズ売り場の行列です。

いつ買えるんだこれ・・・

店がまったく見えないぞ汗

f:id:sho5_919:20180113192022j:imagef:id:sho5_919:20180113192030j:image

試合の前に腹ごしらえとして塩ちゃんこ鍋らーめんを食します。

野菜もたっぷり入っておりとても美味しかったです。

f:id:sho5_919:20180113192342j:imagef:id:sho5_919:20180113192544j:image

試合は元日本代表VS水戸ホーリーホックの選抜チームです。

鈴木隆行選手は前半は水戸側、後半は日本代表側でのプレーでした。

元日本代表のメンバーは中田英寿選手、小野伸二選手、稲本潤一選手が不在な位でほんと豪華なメンバーでした。ホントに愛された選手だったんだなあと感じます。

f:id:sho5_919:20180113192743j:image

ハーフタイムには来れなかった選手からビデオレターが!

できれば小野伸二選手のアシストからのゴール見たかったです。

流石に札幌からは遠かったかな?

f:id:sho5_919:20180113193017j:imagef:id:sho5_919:20180113193129j:imagef:id:sho5_919:20180113193133j:image

試合は鈴木隆行選手が5ゴール決める神展開でした。

後半からは鈴木隆行選手、柳沢敦選手の伝説の2トップも見れましたし大満足です。

柳沢敦選手もゴール決めてました。

この2人が先発だと日本代表は不敗とか言う伝説がありますよね笑

QBKK(急にボールが来ても決める)!

柳沢敦選手のチャントが歌われていたのは面白かったです。

鈴木隆行選手以外はチャント無かったのに笑

また、後半水戸サポータさんが日本代表のチャントもやってくれて嬉しかったです。

f:id:sho5_919:20180113193848j:imagef:id:sho5_919:20180113193521j:imagef:id:sho5_919:20180113193624j:image

試合後は引退セレモニーです。鈴木隆行選手の飾らない人柄が出ていた挨拶でした。

その後は会場を一周してファンに挨拶して引退の花道を飾りました。

 

引退後は監督を目指されている様です、選手としてでは無いですがまたサッカー関係での活躍を楽しみにしています。

今まで感動をありがとうございました。これからも楽しませてください!