湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ガルパンおじさんが集いし場所大洗散策(1時間)

f:id:sho5_919:20180114145102j:image

鈴木隆行選手の引退試合の前にこっそり大洗へ!

大洗に行くのは約1年ぶりです。

f:id:sho5_919:20180114145517j:image

また、運が良く水戸駅でガールズ&パンツァーのラッピング電車に乗れました。

f:id:sho5_919:20180114145205j:imagef:id:sho5_919:20180114145720j:imagef:id:sho5_919:20180114145734j:image

ラッピング電車は2両編成ですが1両目がガールズ&パンツァー仕様になっています。ガルパンおじさん達が集いし場所(男性専用車両?笑)となっています。

f:id:sho5_919:20180114150251j:imagef:id:sho5_919:20180114150340j:imagef:id:sho5_919:20180114150321j:image

大洗に着き、時間は1時間程度しか無かったんですが大洗マリンタワーと大洗シーサイドステーションに行ってきました。

駅でレンタサイクルやっているので自転車を借りました。

料金は1日500円です。また、保証金として別途1000円預けることとなります。

f:id:sho5_919:20180114150628j:image

大洗マリンタワー1階にあるパネルです。自転車なら駅から5分程度で着きます。時間があれば2階にあるガルパン喫茶も行きたかったですね!

f:id:sho5_919:20180114150747j:imagef:id:sho5_919:20180114150944j:imagef:id:sho5_919:20180114150951j:image

続いて大洗シーサイドステーションにあるガルパンギャラリーに行きます。

大洗マリンタワーの隣の敷地です。

ギャラリー自体は2階にありますのでご注意ください。大洗まいわい市場の中ではありません。私は間違えました・・・

f:id:sho5_919:20180114151034j:imagef:id:sho5_919:20180114151041j:imagef:id:sho5_919:20180114151051j:image

中にはガルパングッズがたくさん売っていますしガルパンおじさんレアグッズの展示もありました。

 

と言うわけで短い時間ですが楽しむ事ができました。劇場版もやっているので賑わっています。また、1月17日(水)からココス×ガールズ&パンツァーキャンペーンもやるようですし、まだまだ人気が続くコンテンツですね!