湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

新日本三大夜景と富士山の見える日帰り温泉 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

f:id:sho5_919:20190104221341j:image

新年初旅として新?日本三大夜景として有名な笛吹川フルーツ公園から見える夜景と富士山が見える日帰り温泉、やまなしフルーツ温泉ぷくぷく♨️に行ってきました。

https://www.puku-puku.com/

昨年行ったほったらかし温泉以来の山梨県の温泉です。

山梨市駅からバス・タクシーで10分程度です。フルーツセンターが最寄りの停留所となります。

f:id:sho5_919:20190104221712j:image

これが現在のバス時刻表で最終の16時45分発フルーツセンター行きに乗っていくと夜景にはちょうどいい時間に着きます。

f:id:sho5_919:20190104221926j:image

f:id:sho5_919:20190104221939j:image

着いたのは夕暮れの時間でしたが富士山🗻がくっきり見えました。綺麗ね。

f:id:sho5_919:20190104222030j:image

f:id:sho5_919:20190104222141j:image

f:id:sho5_919:20190104222155j:image

f:id:sho5_919:20190104222210j:image

そしてフルーツ温泉ぷくぷくへ!

夜景の時間まで少し時間があったので先に夜食にしました、オススメの山梨名物ほうとうや信玄ソフトです。どちらもとても美味しかったです。

ほうとうは作るのに15分位はかかるので時間に余裕を持って注文しましょう。

f:id:sho5_919:20190104222347j:image

f:id:sho5_919:20190104222409j:image

f:id:sho5_919:20190104222441j:image

ここの温泉は露天風呂が絶景です。残念ながら露天からの写真は撮れませんでしたのでレストランからの夜景写真です。是非お湯につかりながら甲府盆地や星空を眺めてみてください。人気なのが頷けますよ。壺湯から夜景見るのオススメ!

 

帰りは徒歩で山梨市駅まで1時間弱度かかりました。ただできれば夜は車・タクシーで駅まで帰った方がいいと感じました。

山梨市街まで降りてくるまで道が暗くて危ないのであまりオススメできませんが徒歩で夜帰る場合は絶対ライトを持っていきましょう。電灯が少なく足元がほとんど見えません、小さな段差で怪我する可能性も高いと思います。iphone等のライトで大丈夫ですので準備していきましょう。

 

と言うわけで新年初旅でした。

今年も色々と旅するぞ〜!