今日は湘南ベルマーレVS浦和レッズの2020年Jリーグ開幕戦がホームでありました。2ヶ月ぶりの現地観戦です。
去年はこの対決でとんでもない事案が勃発しましたね、この試合からVARの導入ということでVARのアピールにつながる試合にもなるかもしれません。
VARで得点が生まれるようなことがあれば!(フラグ)
湘南ベルマーレのスターティングメンバーには修羅の国での修行を終えた石原広教選手・湘南で昔活躍していた石原直樹選手等がいます。石原直樹選手が湘南でプレーしていた頃はまだJリーグを見ていなかったのでどれほどのプレイヤーなのか期待です。また、ノルウェー代表のタリク選手はどれほどのうまさなのか等ワクワクしますね。
元浦和レッズの選手が多いので試合前の選手紹介の際のブーイングも盛んです。
浦和レッズの興梠選手・レオナルド選手の2トップは中々怖そうですね。
そしてキックオフ!
開始早々、石原直樹選手のゴールが決まり湘南ベルマーレ先制!2020年のJリーグ初ゴールです。
なんというか動き等、うまいんだなこの人という感じを受けましたね。スマート?
また、推し選手である山田直輝選手もヘディングで決めてくれました。
今年は10番としてチームの柱になってくれることに期待です。
流れは湘南ベルマーレというところで新加入のタリク選手がVARで得たPKでDAZNチャレンジ
結果は接戦の末2-3の敗戦です。
でも下を向く内容ではない。そんな雰囲気の試合終了後でした。できれば梅崎選手も途中から出て欲しかったけどね。
また、去年の試合より確実に面白く感じました。ここから湘南ベルマーレが前進していくことを楽しみにしています。
タリク選手、次も期待しているんで気を落とさないでね!