湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVS浦和レッズ 前進 20200221

f:id:sho5_919:20200221213405j:image

今日は湘南ベルマーレVS浦和レッズの2020年Jリーグ開幕戦がホームでありました。2ヶ月ぶりの現地観戦です。

去年はこの対決でとんでもない事案が勃発しましたね、この試合からVARの導入ということでVARのアピールにつながる試合にもなるかもしれません。

VARで得点が生まれるようなことがあれば!(フラグ)

f:id:sho5_919:20200221213700j:image

湘南ベルマーレのスターティングメンバーには修羅の国での修行を終えた石原広教選手・湘南で昔活躍していた石原直樹選手等がいます。石原直樹選手が湘南でプレーしていた頃はまだJリーグを見ていなかったのでどれほどのプレイヤーなのか期待です。また、ノルウェー代表のタリク選手はどれほどのうまさなのか等ワクワクしますね。

浦和レッズの選手が多いので試合前の選手紹介の際のブーイングも盛んです。

浦和レッズの興梠選手・レオナルド選手の2トップは中々怖そうですね。

f:id:sho5_919:20200221214004j:image

そしてキックオフ!

開始早々、石原直樹選手のゴールが決まり湘南ベルマーレ先制!2020年のJリーグ初ゴールです。

なんというか動き等、うまいんだなこの人という感じを受けましたね。スマート?

また、推し選手である山田直輝選手もヘディングで決めてくれました。

今年は10番としてチームの柱になってくれることに期待です。

流れは湘南ベルマーレというところで新加入のタリク選手がVARで得たPKでDAZNチャレンジ

f:id:sho5_919:20200221214611j:image

結果は接戦の末2-3の敗戦です。

でも下を向く内容ではない。そんな雰囲気の試合終了後でした。できれば梅崎選手も途中から出て欲しかったけどね。

また、去年の試合より確実に面白く感じました。ここから湘南ベルマーレが前進していくことを楽しみにしています。

タリク選手、次も期待しているんで気を落とさないでね!