湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

やっぱり箱根の温泉はサイコー! 平日なら是非天山一休はしご湯へ

f:id:sho5_919:20180703195352j:image

サッカー日本代表お疲れ様でした。

強敵ベルギー🇧🇪相手でしたが奮闘してくれましたね。

2-0神のお力で逆転負けしてしまいましたが楽しい試合でした。

今大会でケイスケホンダ氏はやっぱり日本代表引退してしまうのかな、正直さみしいです…願わくば後1試合、ブラジル🇧🇷戦まで見たかったです。

なんだかんだで結果を出すケイスケホンダとして本田圭佑は私の憧れの存在でもあります。これからも頑張ってください。いつか日本代表監督として見たいですね。

f:id:sho5_919:20180703194132j:image

f:id:sho5_919:20180703195307j:image

話は変わって今日はたまたま休みだったので試合後グッスリ寝て午後から箱根湯本にある日帰り温泉天山・一休に行ってきました。ここは私のイチオシ日帰り温泉でもあります。

http://tenzan.jp/tenzan/

箱根湯本駅から湯本温泉旅館組合巡回バスで10分程度で着きます。バスの値段は100円です。オレンジのバスです。

f:id:sho5_919:20180703195122j:image

天山の通常料金は1300円ですが平日に限り+100円で一休にも入れます。ただし一休は木曜日は休みなのでそこは注意ですね。

天山はゆったり森林浴できますし一休は箱根の山を味わいながらお風呂に浸かることができます。どちらも合わせて3時間程度あるとたっぷりと癒される気がします。

f:id:sho5_919:20180703195831j:image

f:id:sho5_919:20180703195843j:image

帰りは行きと同じく湯本温泉旅館組合巡回バスで帰ります。行き降りたところとは違い少し登ったところにあるバス停なので注意が必要です。また、箱根登山バスと同じ様な時間に来ますし値段が違うので乗りたい方を間違えないように気をつけたいですね。

 

と言うわけで時々来たくなる日帰り温泉天山・一休でした。願わくば箱根湯本も湘南ベルマーレのホームタウンに加わったので会員カード持参で割引になってくれたりしたら嬉しいんですけどね!