湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

映画・THE FIRST SLAM DUNKを見てきました!

f:id:sho5_919:20230125152321j:image

THE FIRST SLAM DUNKを見てきました!

・・・が極力原作漫画を見てからの方がいいでしょう。

 

原作とは変わって宮城リョータが主人公になっています。

バスケの試合を生で見ているかのようなスピード感でした。

映画部分だけですと桜木花道が天才プレイヤー過ぎるw

ラストの謎リョーちん以外は気にならずに楽しめましたね。

できれば海南と魚住も見たかったけど2時間では厳しかったのかな

 

私は原作単行本は全て持っているほどスラムダンクが好きです。

できれば電子版でも読めるようになると嬉しいんですけどね~

宮城リョータがキャプテンの新・湘北の話も見てみたいです。

(山王の戦犯は堂本監督!さすがに野辺(ポール)をゴリにつけるべきだと思われ

作中NO3位のセンター・ゴリに河田美紀男をマッチアップさせるのはね・・・)