湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記188 大豊食祭シナリオ初育成、ウマ娘達が幸せな生活を送れる料理を作成!

その187から

今回は大豊食祭シナリオを初回育成します

育成キャラは今回のシナリオリンクキャラである

ニシノフラワーちゃんで!

サポカはこんな感じ、結構整ってきたな

朝日が昇る前から畑を耕す秋川理事長

全てのウマ娘達が楽しく学園生活をように

生活の根幹である食を改善すべく

秋川理事長は今日も頑張るのである

今回のシナリオリンクキャラはニシノフラワー・ヒシアケボノ

スペシャルウィーク・ライスシャワー・カツラギエースの5人

秋川理事長と共によりよい野菜を育てることに励んでいきます

お料理フレンズたちも加わりシナリオ開始だ!

最初の2ターンはサンドウィッチと野菜カレー作るのが鉄板なのかな?

さっそく理事長と遊びに行けることになったぞ!

時にはたづなさんにも叱られながら成長していく理事長

一方レースはURA形式です、さすがに負けは無さそう

時には泊まりで畑仕事をすることも

理事長も大貧民を楽しみます、本質は幼女

美味しい野菜を育てることで満足を得ていくメンバー達

理事長との初デート?

理事長からスシをおごってもらいます

理事長から語られるこれまでの苦労

年末、試食会イベントがありました

試食会は半年に1度発生します

ノースフライトちゃんにもご満足いただけたようで嬉しく思います

期間内に料理をし、基準ポイントに達することで大満足を目指します

半年に一度作れる料理も更新されます

年始、理事長とたづなさんと出会う

一緒に初詣を楽しみましょう

理事長の願いはいつでも学園生徒の幸せ

トレーナーともっとも同志と言える存在と言えるでしょう

理事長との2回目のデート?は動物園に

動物達と戯れる理事長、カワイイ

突然、バッテリー切れを起こすブルボンちゃん

食事によってより強いロボへと進化?しました

時にはハプニングも?

オグリ襲来、スぺさんと共に食事を楽しんでいきました

理事長と3回目のデート?

ここでは理事長の母親のことが語られます

まさに理事長の先代と言えるような大きな存在であります

夏、2回目の試食会が来ました

ブルボンちゃん充電完了!

アイスが美味しそうなフラワーちゃん

よりよい料理を目指して

最高の料理を前に会長も絶好調である!

ボーノさんのちゃんこ食べてみたいよう

そして年末、3回目の試食会へ

美味しいデース!

ドンドン成長していく料理の腕

迎えたシニア級の年、改めて食事の大切さを感じる理事長

今年の暮れに一大イベント・大豊食祭開催を決めました

理事長との4回目のデート?も楽しんでおきます

どうやら数時間、理事長のお母さまが日本に滞在するとのこと

ウキウキの理事長

しかし不運にも都合で会えなくなってしまうことに

年頃?の子供である秋川理事長にとってこれはつらいことです

会えないと思っていたところでお母さまが来てくれました

いっぱいお母さまに甘え、元気を取り戻す理事長でした

娘にいいところを見せようと頑張るパパ

こうして第4回の試食会の日が来ました

ウワー、うめえ!

理事長業務と兼務で疲労が溜まる理事長

何やら理事長に不安の影が・・・

理事長がここまで頑張れるのはウマ娘の幸せのため

とは言え体調が心配でもある

何か理事長のためにお返しできないか考える🍚

理事長が驚くようなサプライズを届けられるか?

突然始まるフラウンス村の会合

フラワーちゃんの野菜カレーで元気モリモリになるセイちゃんでした

セイちゃん長くな・・・

秋、なんか取得スキルに影響しそうなイベントが

理事長からもらったスキルは強いのでしょうか?

理事長とのラストのデート?へ

向かった先は夜景の綺麗なハロンタワー

キミもね

全てのウマ娘達のために尽くす理事長

その想いは多くの人たちに継承されていく

ここで理事長の金スキル・ウママニアをゲット!

短距離では効果が薄いとのことですが果たして・・・?

そして始まる第2回フラウンス村の会合

セイちゃんますます元気になっちゃいますね!

ここで急展開、なんと理事長が過労で倒れてしまったとのこと

これまでの理事長への恩義を思い出すウマ娘達

意識を取り戻す理事長

理事長への恩返し、皆で作った最高の料理を届けます

ライスの🍚?に理事長もご満悦!

学園性の気持ちを受け取り我慢ができない理事長

理事長が全ての学園生を想うように

学園性も理事長の幸せを想っているのだ!

そして迎えた大豊食祭当日

カワイイライスちゃんの3着目衣装?がお披露目されました

豊食祭で暴れまわる準備万端のオグリw

理事長も無事回復しこの日を迎えることができました

タキオンさんはご自重くださいw

たぶんスカーレットくんに食べさせる時以外は毒見しなさそう

気合の入るスぺさん

先頭民族にも火がつきました

では大豊食祭を始めましょう

最高の料理を理事長に!

結果は理事長の超満足で終わりました!

お料理ポイントは12000あるといいようですね

無事、大豊食祭を大成功へと導くことができました

大豊食祭以降の3ターンは最高のステータスアップ料理も作れます

これでシナリオは完全クリア!

後はウイニングライブ?を楽しみましょう

※注 ブルボンちゃんはシナリオリンクキャラではありませんw

でもカワイイからOKです!

フライパンは機械じゃねえ!

やった、新楽曲をゲット!

大豊食祭後もレースは続いていく

URA決勝時点のフラワーちゃん、結構強い?

最高の食事のおかげで

無敗のトリプルティアラウマ娘にもなっていました

URA決勝もなんなく勝利!

これからもレースと共に

ウマ娘達が最高の学園生活を送れるように

皆が笑顔でいられるように

理事長たちの挑戦は続いていく・・・!

その後、秋川理事長とデート6回目?が

その場はレース場でした

理事長から暖かい言葉をいただいたトレーナー

これからもより上を目指して、共に進んでいきましょう

ウマ娘達の幸せのために・・・

ということで初シナリオ育成でUDを達成することができました

この育成は理事長サポカ強化前ですのでさらなる進化が期待できそうです

シナリオもほっこりするものですので気楽?に楽しむことができました

どこまで評価を伸ばすことができるのかな?

 

その189へ続く