湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

巻誠一郎引退試合 利き足は頭

f:id:sho5_919:20200113163433j:image

巻誠一郎選手の引退試合が熊本えがお健康スタジアムで行われました。

f:id:sho5_919:20200113170207j:image

f:id:sho5_919:20200113170304j:image

えがお健康スタジアムへアクセスですが阿蘇くまもと空港からスタジアム直行バスは無いのでレンタカーやタクシーで向かいます。

タクシーだと片道3000円弱かかりますのでお金には注意しておきましょう。

f:id:sho5_919:20200113170611j:image
f:id:sho5_919:20200113170614j:image

試合の前に腹ごしらえとしてスタジアムグルメ赤牛丼を食べました。

f:id:sho5_919:20200113170715j:image
f:id:sho5_919:20200113170719j:image

スタジアム内には巻選手が着ていたユニフォームが色々と展示されています。

多いな笑

f:id:sho5_919:20200113170831j:image
f:id:sho5_919:20200113170827j:image

そして引退試合です、写真はお控えくださいなのでアップできませんが大黒摩季(ムァキ)さんやあのクリスティアーノロナウド選手を完封したナオトインティライミさんのライブも楽しませていただきました。

f:id:sho5_919:20200113170822j:image

そして巻誠一郎選手の引退試合、巻選手は5得点を上げ勝利に貢献してました。

なお頭でハットトリック達成!利き足は頭と言われるだけありますね。

さすがムァキ・・・ォォォ・・・

しかしPKはガチで外した模様。

また、鈴木隆行師匠との夢のタッグも実現されました。

これで中村俊輔選手がいればフリーキック無双ができますね。

 

と言うわけで巻誠一郎選手が引退となりました。

献身的な泥臭いプレースタイルであまりかっこよくないかもしれないけどかっこいい!

そんな巻選手、お疲れ様でした。あなたのプレーに沸かせていただいたものとしてはただただ感謝です。

これから新たな挑戦が始まるかと思いますが応援していますよ!

あなたの様に人に感動を与える人になりたいなと感じました。