湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

平日の競馬博物館へオグリキャップ展を見に行ってきました

f:id:sho5_919:20220611194235j:image

ひっさしぶりに府中競馬場へ行ってきました、今日は平日なので当たり前ですがガラガラです。
f:id:sho5_919:20220611194314j:image

土日だと抽選に当たらないと入れないんですよね。
f:id:sho5_919:20220611194318j:image
f:id:sho5_919:20220611194246j:image

ただ今日の目的は府中競馬場の中にあるJRA競馬博物館です。

東門から中に入れました。

f:id:sho5_919:20220611194422j:image

平日はウオッカ像やトキノミノル像のところまでは進めないんですよね。

ああ、また見たいな~
f:id:sho5_919:20220611194239j:image
f:id:sho5_919:20220611194322j:image

入ったところすぐにいるお馬さんたち
f:id:sho5_919:20220611194310j:image

中では子供たちが遊具で遊んでしたり

学生さんたちがピクニックしていました、いいですよねこういうの
f:id:sho5_919:20220611194326j:image

では競馬博物館へ!入館料は無料です。
f:id:sho5_919:20220611194259j:image

おお!この勝負服はオグリ!

f:id:sho5_919:20220611194303j:image

おお、左にはウマ娘のオグリキャップのポップが!

JRAとコラボするのは意外と珍しかったりしますねえ。
f:id:sho5_919:20220611194232j:image

オグリウオッカ・・・ではなくウオッカ

最近タニノさんが馬主廃業されたと聞き寂しく感じます。

せめてウオッカ、彼女がまだ存命であってくれたらねえ・・・

本当にこの娘には夢を見せて頂いただけに感謝です。
f:id:sho5_919:20220611194255j:image

飾られているオグリキャップの戦績・・・改めて怪物を感じさせてくれますね。

競馬博物館自体の所要時間は45分~1時間程度あれば見て廻れそうです。
f:id:sho5_919:20220611194306j:image

博物館見学後はガラガラのスタンドへ・・・

とは言ってもこれ以上は進めませんけどね

f:id:sho5_919:20220611194251j:image

来年の日本ダービー等でまた来れるといいな~

f:id:sho5_919:20220611230327j:image

オマケに映画・マヤノトップガンマーヴェリックも観てきました。

前作の記憶はあまりない状態でしたがトムさん決死行が楽しめました。

前作は30年ほど前の映画ですが予習していった方が確実に楽しめると思います。

私は吹き替え版でしたが字幕版だとアイ・コピーとかトムさんが言うのかなあ?